はてなブログへようこそ

ブログを辞めてから10年経った。

中学生だった頃の自分はクラスのオタクにそそのかされて今は無きYahooブログをやってた。

そこからいつの間にか知らん人たちと繋がりができて東方と型月を知っちゃってオタクまっしぐらになっちゃったってワケ。

その頃の人たちと今ではもうほとんど付き合いないけど一人だけ生き残りがいるよ。

中学生の頃の同級生たちとさえも今では一切関わりないのにほんとすごいねインターネッツは。

好きなコンテンツを軸に知り合ったから尚更かもしれない。学校を軸に知り合っても多様性の世界だしズッ友レベルは自分か相手が歩み寄る必要が多くある。社会に出ていろんな人と知り合うけどめっちゃ仲いい人あんまし居ないみたいな。

そう考えたら知り合いすごくたくさんいる人とかの持ってるコミュ力って譲歩力なのかもしれない。

自分の知る限り我が強い人が多いけど。ギャップに騙されるパターンもあるかも。

とりあえずズッ友は大切にしようと思います。