買ったもの:SOTO マイクロトーチActive


f:id:Straightbangs:20210310234630j:image

2000円ぐらいするらしい。いくらで買ったか忘れた。

以前からポケトーチみたいなターボライターの火が出る向きが斜め前になってるやつが欲しかったんです。

で、ポケトーチっていうのは100均ライターを入れて使うんですけどこのマイクロトーチはガスを充填して使います。

ゴミが出ないしうちには使ってないガスボンベが数本あったので丁度いいと思ってこっちにしました。

あとオレンジ色があったので。(目立つ色じゃないと無くしがち)


f:id:Straightbangs:20210310235009j:image

火はこんなかんじです。

主に刺し身を炙ったりチャーシューを炙ったりに使ってます。

もっと早く買えばよかった。

ちょっと炙りたいときにおすすめです。