ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュ LIVE OF THE DEAD“R”~

f:id:Straightbangs:20210307215821j:plain

ある日あるところにCD先行がありました。中止になりました。

そして再度やると言って何が何でもやるスタッフさんたちの強い意志で今回行われた「ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュ LIVE OF THE DEAD“R”~」。

CD先行当たってた人への優先申し込みなしの再度先行はハズレ。通常で申し込んだら普通に当たりました。

ゾンビランドサガの現場は初めて。例のごとく、収容人数制限・着席・声出し禁止です。

演者に集中できるのでこのスタイル好きなんですよね。前後左右に人がいないので視界とかペンラとか干渉しにくくて見やすいし家虎とか聞こえてこないし。

 

感想

ライブというよりドキュメンタリーでした。

中止になってから関係者が様々な思いを抱えてこの日まできたというのが伝わる内容でした。

ちょっと時間的に短い気もしたけど見たかった曲は全部見られたので満足度はそこそこ高めです。

曲は激しいのにフリがかわいいのずるくないですか?(ヨミガエレのサビ)

あとFLAGをはためかせろ!の「フレーフレーフレーレッツゴー」のコールはやっぱ声出しあったほうがいいな~って思いますね。

最後に種ちゃんの投げキッスを見られたのでもう満足です。

他は崩壊したコロッセオっぽいステージの作り込みも良かったです。

 

唯一の難点は場所でした。

 

会場はどりーむホール。府中の乗り換えが難易度高い。というか、一回間違えると負のループに陥る。何番線にどこ行きがくるのか、京王線が6種類あってどれがどの駅に止まるか初見にはわからん。人身事故等でダイヤが乱れたらもうGooglemapは使い物になりません。Yahoo路線を使ってなんとか辿り着くことができました。

最初乗り換えで向かいのホームからどっかに行っちゃう電車に乗っちゃって一駅で気づいたので戻ったんですけど同じくミスったっぽいどう見てもゾンビランドサガのオタクが居たんですわ。そして戻った府中でまた違う電車乗ってどっか行っちゃったんですよね…無事会場にたどり着けたんだろうか…