買ったもの:Karrimorのコート

f:id:Straightbangs:20210106025630j:image

Karrimor global down coat

定価は42,000円+税らしい。高っか。

いつもワークマンでM買うとちっちゃいから不安だったけどMサイズでクッソデカかった。

普通そうなのか、イギリス人がデカいのか。

KarrimorかFJALL RAVENか極度乾燥で迷ってKarrimorにしました。ユニオンジャックってそれだけでなんかかっこいいからいいよね。miniも然り。

首の後のとこにフードが格納されてる。ポケットが多い。そして暖かい。というか暑い。風呂上がりとか電車とか乗ると。(外気温5 度とかそこら)

前開けると丁度いい。と思いきやリュック背負うと背中がクソ暑い。

温めるのってエネルギーいるって言うけどどっから湧いてんのエネルギー。

最近寒いし寒い日はとてもいい。夜とか早朝とか。

生地も強そう。意外とすごいと思ったのはニオイの付きにくさ。タバコ臭い空間に行った時、布マスクとジャケットには臭いついたのに、このコートにはつかなかった。すごい。でもそういう製品アピールは公式からないし偶然の可能性もある。

良いもの?を身に纏うって良いですね。

服飾にお金使う人の気持ちがちょっとわかった気がした。